食べる食べる食べる・・・ちょっと、お寺

 最終日、とりあえず寺だー寺!って近所の寺に行きました。
大きいお寺にはたくさんのお坊さん!
 IMG_0592
遠征お坊様か、この人たちたくさん記念撮影してました。絵になります。
 IMG_0590
IMG_0589
きらびやかー!
IMG_0595
中に入るとお経唱えたりする時間でした。
IMG_0597
大人のお坊さま
 IMG_0596
小坊主さまたち
なむなむーってした後、
小坊主さんたちは解散して行ったけれど友達と歩く姿が、ニヤニヤ笑顔だったり、少し悪びれた顔してたりで、かわいいー(*^_^*)って思って、ああ。昔は子供とか好きじゃなかったのに、私も歳をとりました。
 ・
次は小さいお寺!
ネコがたくさんーってなにか咥えてるー(゚o゚;;
 IMG_0582
ちょい悪オヤジなお坊さんの後をついていくモケモケ犬
 IMG_0588
なんか人も少なくて和むー
 IMG_0585
で!この大きな木が気に入ってしまいました。
IMG_0586
日本の木とは違うけど、大きくて、優しい!
 ・
そして近所をうろうろ歩くー
IMG_0601
この道好き!
 で一回宿に戻って荷物まとめて、帰る時間まで荷物おいてもらうことにー^ ^
そしてご飯!
まずはカオソーイ!いろいろお店あるけどどうせなら美味しいの希望ってことでネットで調べた店に!ちょっと高い50バーツ
 IMG_0608
地元の人のちょっとこ綺麗なご飯屋さんって感じ!タイ人のカップルが多かったですー笑
 IMG_0607
すごい美味しかったです(*^_^*)今も食べたいー>_<かなりヒットでした
平たいうどんみたいな麺に、上にはカリッと揚げた麺!
(日本帰るときのバンコクの空港でカオソーイ食べようとしたら、250バーツであきらめました)
次の店!
ソムタム!40バーツ
 IMG_0609
ピーナツザクザクで美味しいー(*^_^*)さっきはコッテリだけど、ソムタムはさっぱりー!野菜もとれて健康に良さそう!毎日食べたいかもー。ここは地元の人たちで賑わってましたー!欧米さんも一組だけ来てました!あいさつしてくれましたー
 ・
そして、こってり、さっぱりのあとはー甘いの!!
マンゴータンゴっていう観光客オンリーな店へ!ちなみに韓国の人が多くてフィリピン留学を思い出しました。お店の人は混んでるからか忙しそうー>_<
 IMG_0613
マンゴーダイス×マンゴープリン×フローズンジュース
美味しかったです!でもマンゴーが美味しすぎて、プリンはなくてもよかったかもーなんて。65バーツ
 。
そのあと少しまた散歩して、お土産みたいなの買って、
昨日のカフェが近かったから、
またケーキ!とスムージー!
 IMG_0615
やっぱり食べると元気でる!
今日はすべて美味しかったです(*^_^*)ハッピールッピー
 (今、この日記編集してて、お腹減ってきた!カオソーイ!ソムタム!マンゴー!!)
そして宿に戻ってトゥクトゥク捕まえて、エアポートへ。100バーツ高いよーって思ったけど、ついついオッケーしちゃいました。でもおじさんご機嫌で、写真撮らせてくれたり荷物も出し入れちゃんとしてくれたからいっかー。甘いかも?
 IMG_0619[1]
でもトゥクトゥクもソンテウも今日は当たりだったー!当たりのおじちゃん!笑顔でありがと言われると嬉しくなっちゃいます。単純。
 ・
なんだかちょっと楽しくって帰るの惜しいかもー?って考えた。
 ・
でも父からラインがきてて、「日本で美味しいもの食べよー」てきてて、みんな甘いーって思いました。甘えすぎないようにしますー。
ちゃんちゃん
コメントを残す

