電車好き好き初寝台でチェンマイ

※今は突然ですが日本に戻っていますー。また25日くらいから出発予定。
しばらく、溜まっていた日記が頻繁に更新されますー(
なぜいきなり帰ってきたかとかも少し書きますー。
日本ではちょっとのんびりしつつ、プチ旅行しますー。
チェンマイという北の都市に行こうと思っていましたー(^_^)
バス10時間
寝台列車13時間
ここは迷わずー寝台列車!しかし寝台列車は当日は難しいほど人気なんです。で、えきねっとみたいに、どの駅でも切符が買えるわけではないので、事前にわざわざ買いに行きました。3日後とかでも、かなりの混みようです。上下あって、下の席が良かったのですが(広いし窓あるから)上しかなかったですー(ーー;)
バスの方が時間短いし安かったりするわけですが。。。
日本で寝台列車っていうと高かったりするので乗ってませんでしたが、タイだと1600円くらいだから安いんです。初寝台のチャンスだったんです。
わたしは結構電車が好きなんです。青春切符の旅も大好きですー(^_^)
で、ついに電車ー!!
こんな感じで、欧米の人や現地の人が載っていますー(^_^)欧米さんは背が高くてガタイも良いから、寝台列車は小そう。わたしは日本で使用していたベットも小さかったので爆睡でした!!日本の電車より揺れるなー。途中で揺れで何度か起きるわな。って思ってましたが起きませんでした。
電車は2時間遅れで昼の三時ごろ到着!15時間乗ったけど苦痛ではなかったです。11時くらいからはベットはたたんでしまって、普通の電車みたいになりました。ただ、太陽に光がまぶしすぎでしたが(^^;;
途中の駅!
そんなこんなで、チェンマイ到着!乗合タクシー(ソンテウ)に乗ったのですが高かった。80バーツ。はじめ100バーツって言われた。駅のソンテウは高いです~>_<
日本人ばかりの宿に行って見ました。が、長期で居る方がなんだか態度が大きいのが怖いーって思ってしまい、次の日宿を変えましたー