タイでがっかり三昧。でもときどき晴れ?

November 30 2013

フィリピンの最後まで書いてないけどとりあえずタイ!!

うっほほーい♪って飛行機に乗って、マニラでトランスファー。

1時間ちょいしか間の時間がなかったから、道聞きまくって、ダッシュで行ったところ、どうもボーディングゲートが開かない・・・

スタッフゥに聞いてみると、「時間変更しました。2時間あとになりやした。でも、さっき放送で言いましたよ♪」って言われて、あー放送、聞きにくいし、そこまで集中してなかったー。英語だから日本語みたいに自然と耳に入らないしー

って思って、集中してると、今度は場所が変わったとのこと。良く変わるなあ・・・

でもでも、前よりほんの少し英語力アップしましたよ。たぶん。

だって、ハローぐらいしかほんとに言えなかったですもん・・・

IMG_0497

んでもって、タイについて、バスに乗って、途中の乗り換えで、待てど暮らせどバス来ないからタクシーのって、カオサンロードへ

カオサンロードはタイに行ったらとりあえず旅人はここに行けば、情報も宿も旅グッズも友達もなんでもそろうというようなとこらしいのですが・・・

たくさんの欧米の方々!と客引き!とチープなお店であふれかえって、THE観光地!!着いた瞬間がっかりしてしまいました。

いや、欧米の人むしろ好きです。美しいし。

客引きも面白いから大っ嫌いではないけども・・・

観光地も大好きです・・・

でも、ここは普通の観光地とかじゃなくって、売ってるものもタイのものじゃなくて日暮里に売ってそうなギャル服とかで・・・店も伝統的とかエキゾチックとかそんなんではなく・・・

そして、さっさと宿を決めて、ごろごろしてました。600円でほどほどに汚くほどほどに綺麗な宿。疲れもあって、うとうとしてたら、気づけば真夜中2時!

すると、近くで爆音が鳴っているので、まさか隣の部屋の人が爆音かけたまま寝たんじゃなかろうかと思って廊下に出ると違いました。

カオサンロードのクラブのミュージックでした。(4階で寝てました)

学生の時なら楽しめたかも・・と自分がいつのまにやら?意外と?大人になっていたことに気づき、次の日カオサンロードを出るのでした。

まったくテンションあがってないと写真も撮らないみたいです。わたくし。

ちなみにカオサン周辺や中心地ではデモ活動の人がわんさかいます。

IMG_0506

(私が見たのは、お祭りっぽく老若男女リストバンドしたり旗持ってる人でしたが、機動隊もバスやタクシーから見えたので、少し危険ですね)

December 1 2013

そして新しい宿はTHE観光地じゃないとこにしよーって思ったけど、どんなとこがいいかわからなかったから、ネットで決めてしまった・・・飛び込みじゃない・・ダメダメなかんじですが、すごくいいところでした。延長して今もそこにいるのですが・・・

IMG_0507

中心地から外れているのでデモも全くないようなところ♪安心♪

まわりは、ほぼタイ人ばかり。お店のおばちゃんは英語通じない!(若者はけっこう通じる)

店の人や通りすがりの人にもタイ語で話しかけられる。

たまにすれ違う人ににっこり笑顔を向けられるか、またはニーハオ!って言われる(客引きとかじゃなくて挨拶したいだけ)

うひー・・落ち着く。でもまだ日本人に合ってませんけどね。でもいいんだ。今は。

近所で、飲み物や電化製品やお菓子のブランドの展示販売のフェスティバルみたいなのやっていて、野菜ジュースなど購入。

IMG_0511

日本の製品も!

IMG_0515

IMG_0512

グリコだけ売り切れそうな感じでした!すごい!なんかうれしい♪

.

IMG_0517

IMG_0520

で、屋台で食事!おいしい!(後で宿のお姉さんに教えてもらうと、パッタイというらしい。これがパッタイかー。)

すごーくおいしいけど、なんだか食欲がもりもり出なくて、食べたいのに食べれない。残してしまいました。

おかしいな・・・きのうから咳が出る・・・

またまた風邪でした。(フィリピンの先生風邪ひいてた人多かったから移ったかも)

.

December 2 2013

んで、次の日、でも大丈夫かな!お寺行くべ!って家出て。駅まで行って(駅まで徒歩3分)あれ、寒気とふらふらが襲ってきた・・・なんか体も熱い・・・

ってことで帰宅。で、寝てましたが、すごく辛いので、泣いていました。が、しばらくすると少しだけよくなって、その日は一日中ごろごろしていました。

.

December 3

今日も、コンビニ行ったくらいでごろごろしてます。そして、今、女の子の日になったし、まだまだ完全に風邪も治っていないから明日も遠くには行けなそう。

.

12月1日から住所不定無職になって、宿でごろごろする生活はニートそのものでがっかりするし、最近風邪ひきやすいから、またひいたらやだなとか、いろいろショボンとしてますが、友達や知り合いから連絡着たり、宿の人が優しかったり、お店の人が優しかったり、英語でほんの少し会話が出来たりして、小さな喜びがあるので元気です。

.

体が元気になったら北へ向かう予定です。

その前に、予防接種打つかも・・・南米行くとき必要なやつとか・・・怖いよー注射。

ちゃんちゃん

タイでがっかり三昧。でもときどき晴れ?」への4件のフィードバック

  1. どうした!風邪なんか吹き飛ばすんだぁーーー!!
    日本を出て1ヶ月 身体も現地仕様に変化するでしょう
    もうすぐ 元気になって 楽しめるようになるよ
    ファイトっぢゅーぅ
    歯磨き粉かぁ〜 ちゃんと歯磨きしなよ♪

    • 歯磨きはしてますよー。それだけは。
      日本戻りましたー。ファイトは少しの間は嫌ですー・・・(^-^;
      たまってた日記更新します。

    • 体調元気ですー。
      いろいろ思うことあって、日本に帰ってます。
      また出発するけどー、ちょっとたまってた日記更新するー♪

コメントを残す

