セブの海に行けたー

セブに来たら海に一回は行きたいなーとか思っていたけれども風邪をひいたり、台風が来たり、あとは、さすがにひとりで海は寂しいかな・・でも何人かで行くのも、誘うのもーとか考えているうちにもういいかーとなっていました。

でも、今週の初めに行こうという声がかかったので行くことに。

海・教会・ローカルマーケット・カフェ・ジプニー・一人散歩・・などなど行きたいところ意外と制覇できました。で、海に行ってきました。

セブシティ、海に近いと思いきや、全然近くなく、海に行くには、マクタン島(セブシティと繋がっている島)まで行き、アイランドホッピング(近くの小島を船を転々とする)しないといけません。

学校のたくさんの人が集まったようで、値段も安くなりました。

1050ペソ(2500円くらい?)で、シュノーケル、昼ご飯、水だのシュノーケル後のタオルだのついてました。

しかし、韓国ツアーなので説明はオール韓国語でした(笑)

シュノーケルは、たくさんお魚がいて楽しかったです

あと、海はきれいなところはすごくきれいでした。

IMG_0409

昼ご飯。(冷めている・・・)

IMG_0412

そして餓えた犬が狙ってくる・・・。

IMG_0415

景色はとってもきれい!

みんな自分たちの写真をたくさん撮っていました。

それも楽しいけれども、ぼーっと景色を見るのも私は好きです

IMG_0428

パノラマ!

IMG_0433

帰ってからみんなで、カフェに行き、カラオケに行き、そのあといっぱい話して。

とても充実した日でした。

フィリピン残り一週間きりました。友達もできて、過ごしやすくなった学校生活。

ほんとはあと、2か月くらい居たほうが英語も伸びそう。

だけれども、今は一週間後のタイがすごく楽しみです

急ぐのは良くないかもしれないけど・・・自由に動き回りたい!

英語どうしようもなくなったらフィリピン戻ってくるかもしれません。でも、ロシア語圏やスペイン語圏、中国圏も行くつもりなので、あーどうやって勉強しようかという感じです。

ちゃんちゃん

セブの海に行けたー」への4件のフィードバック

  1. 海も満喫してきたかぁ〜
    早いなぁ 来週は12月だもんね
    日本を離れて だんだん慣れて 
    学んで食べて動いて歌って楽しんでるだね
    気持ちはインドかもしれないけど
    せっかくのセブ  もう少し楽しんで下さい

      • ごめんごめん
        タイと思いながらインドって書いちゃったよ
        そうそう ニュースでは観てるけど
        気をつけてタイに入ってね
        明日もHappyでありますよーに

      • 返信遅くなってしまいました。
        日記もなかなか書けてませんが・・・ぽぎゃー
        いつもありがとうございます!

コメントを残す

