休日はとくに勉強したくない

もうすぐ私のいる学校では大きいテストが行われるのですが、全く勉強する気が起きていないです。

土曜は、朝から一人カフェ、

昼からは、クラスメイトの日本・台湾・ベトナム・韓国人でサントニーニョ教会に行きました。観光です。

IMG_0219

IMG_0279

もともと古いけども地震で傷んでしまっている教会

韓国人のツアー団体さんがいたので、後ろに着いていき、クラスメイトの韓国の人にガイドの説明を聞いてもらって、英語で訳してもらってました(笑)

IMG_0227

祈りのためのキャンドルがたくさん

そして、コロンストリートという地元の人が行く安いショップがたくさんある場所へ

IMG_0266

IMG_0251

服や小物やおもちゃや食品があります

服もTシャツ100円や200円で安い!ナイキやアディダスも100円!(;’∀’)

IMG_0253

靴屋のおっちゃん!

IMG_0258

くだもの屋のあんちゃん!

IMG_0262

靴屋の下で子供も寝ています

IMG_0256

あ、ちなみに、これがジプニーです(すごいデコラティブなのもあります。

なんだか学校の中にいると、海外来た感が全くなかったですが、ちょっと感じることが出来てうれしいです。

ジョリビーというフィリピンで大人気のファーストフードに行きました

IMG_0267

するとジョリビーがいました

IMG_0274

子供たちに大人気です。もみくちゃ状態。

IMG_0268

「ひゃーい!私もー!」って寄ってくと、子供たちが「ええ!?」って感じで一歩ひいてしまったので「おいで!おいで!」っていうと嬉し恥ずかしそうに一緒に写真☆

IMG_0271

ジョリビーのお店はファミリーで賑わっています。

そのあとSMモールという大きいモールへ行った後に帰りました。

みんな、そのあとほかの人たちと一緒に、フィリピンバーベキューに行くって言ってましたが、疲れたのとお腹すかないのでカフェとマッサージへ日本人の女の子と行きました。

マッサージは、高級そうなところでしたが60分オイルマッサージ350ペソ(700円ちょい)でした。学校から近所なので歩いていきました。久々のマッサージよかったです。最後はお茶飲んで、居心地よいエントランスでしばらくおしゃべりしてました。また行きたいー。(でも、もっと安いとこもありそう。この値段で、日本の5,6000円のマッサージ屋ようなかんじでした)

ちなみにフローラスパってところです。

そして次の日(今日)もカフェに。今日は三人で行きました

午後からは、ほかの人三人で中国寺院へ観光へ。。。(ほんと勉強してないですね)

タクシーが通ってない高台のとこなので、タクシーに30分待っててもらいました。

IMG_0289

色使いが楽しいです。

IMG_0297

IMG_0303

IMG_0299

ドラゴンがたくさん

で、見晴らしも良いです!海が遠くーに見えます。私は満足でしたー。

IMG_0301

帰りは、ほかの人はSMモールに行くって言ってたけど行くのやめて、途中でタクシー降りて、歩いて学校へ帰りやした。

IMG_0306

野良?ワンワンとかけっこういます。ちょい痩せワンワンです。

狂犬病の予防接種受けてあるけど・・・噛まれたくないワン

ワンワンの横をなるべく離れながら通ります。

でも昼間歩いてて、なにが一番危ないって、車です。

セブは車がたくさんで信号がないので、「渡りまっせ」アピール?しながら渡らないといけない。でも、なかなか渡れない。台湾とかはなんとなく止まったり避けてくれたりするけど、セブは本気でひかれそうな感じ。

そしてセブシティは排気ガスも半端ないです。

そんなこんなで帰ってちょっと勉強してみるかもです。

ちゃんちゃん。

休日はとくに勉強したくない」への4件のフィードバック

  1. ジョリビー 会ってみたいな〜
    何だかんだ言いながらも 勉強してんじゃん♪

    そして 被害にあった人たちに心を痛めて
    みんなの為に お手伝いして
    みんなの幸せを願う気持ちが素敵ね

    • ひつじさん
      ジョリビーはちょっと臭かったようです。
      私は、はしゃいでて気が付かなかったですが、友達は気づいて真顔になっていました

      お手伝いはすんなりできるけど、
      ボランティアとかは、なんだかできないです・・・

コメントを残す

