インドでヨガは怪しい?

授業も始まって1週間の時の日記です

留学先はスパルタな学校なので、

朝6時に起きて朝食と単語テスト!(覚えてないとペナルティー有!)

8時から授業で昼ごはんをはさんで18時まで授業

18時から20時まで実習や特別授業

20時から文法テスト(覚えてないとペナルティー有)

その後、次の日の単語テストや文法テストに向けて勉強

で一日が終わります

ご飯はあんまり美味しくないけど平日は出かけることがダメなルールなので外食できない・・しかも早く食べに行かないとカスしか残っていないことがありやす。

 ・

そして、ブリゴキがシャワー浴びてたら出てきて、決死の覚悟で戦いました。洗濯洗剤でやっつけましたが洗濯洗剤がほぼなくなってしまいました。(一一”)チーン

売店付近で大きいネズミも見ました。ぢゅーぢゅー(猫もいるのになあ・・・)

 ・

シャワーヘッドがカルキでお湯がちょろちょろしか出なくて、カルキ取ったら、シャワーの出がすごく良くなりました。(*’▽’)・・・

 ・

ネットの環境もとてもよくないです

 ・

時々、いや毎日一回は、「やめてしまってタイに飛ぼうか」とか考えております・・・

でも、そんなことを思ってたら、日本人の人と話した時に(日本人は少ない学校でさらに、私は人見知りなので自分から話しかけられないです)「初めは英語が難しすぎて泣いていた」とか「初日からもう帰りたくなった」とかいうことを聞いて、やっぱりみんなそうかー。って思ったら、ちょっと気が楽になりました。

 ・

しかし、初日の時に日本人にインドでヨガするって話をしたらドン引きされました。

タイに行くってのもビックリされたからほかにもいろいろ行く予定は内緒でござんす。

フィリピンDE英語留学

インドDEヨガ

どっちも学ぶという点では同じでは??だめ?

がっくし(-_-)結構ショックー

 ・

韓国人が多い学校だけれども、同じ日に入校したのが、台湾人とベトナム人だったので、その二人と仲いいけど、みんな言語が違うから英語で話すけど、たどたどしくて、話が進まない(笑)でもいろんな国の人と話せるのは楽しいなあ(^^♪

 ・

で、台湾人とベトナム人と日本人(私)の三人でショッピングモールに行きました。

ベトナム人の子は写真撮るのが好きなのか、ショッピングモールで撮影会のように撮影しました。「ここで私を撮って!」「ここにあなた来て!ポーズとって!写真撮るから!」てな感じで、写真を撮り撮られ・・・

そして、二人ともやっぱり学校が辛いらしく、愚痴言い合って盛り上がります。

ショッピングモールはアヤラモールという大きいモールで、高級ブランドからイオン的な服や物や食品を売ってます。庶民的だけど、超ローカルなお金ない人とかはいないっぽい。綺麗目なフィリピーノや観光客や留学生やセブに住んでる外人やフィリピーナと外人のカップルなどでにぎわっております。買ったのは食品と日用品のみ。

 image

ミニバナナ(^^♪かわいい大きさ!(50円くらい)

学校の食事はフルーツがないので買っとく!(野菜もあんまりないけど)

 image

image

固形の食器洗剤。スポンジ付。中は怪しい色(昔トイレに置いてあった芳香剤ような色)

これでタンブラー洗ったら綺麗になった!(50円くらい)

ドライマンゴー(130円くらい)これはあたり!カルディーのと似た味!

安いけども?もっと安いかと思ってた。

超ローカル行けば安いかな?質落ちちゃうかな?

日本にいるみんなからラインで応援メッセージをもらったり、親に愚痴ったりで、元気出

しては、凹んで、また元気出しては凹んでます。

ちなみに金曜日が台風で休みになったので少し休めました。

が・・・土曜も金曜も停電や断水ばかり・・・

停電中もベトナム・台湾・日本で、愚痴言ったり国のこと話したりしてました。

ちゃんちゃん!

インドでヨガは怪しい?」への4件のフィードバック

  1. 学校スパルタなんだね!!
    インドでヨガはポピュラーかと思ってたけどね。同じ日本人でも、イメージは違うもんだね(。-_-。)

    • 坂口先生。
      そうなんですー。スパルタじゃないと遊んで一か月終わりそうだからー。でも勉強きついっすー
      インドって「危ない」ってイメージらしいです。
      まあ、自分もそういうイメージあるけどー(一一”)ちょっとドキドキですもん
      行く人や行った人に対してドン引きはしないけどにゃー。

  2. ペナルティーって何させられるの?
    朝から晩まで どっぷり勉強かぁ
    一生のうち そんな時があってもいいな〜

    • ひつじさん

      ペナルティーは一枚の紙に小さい文字で英単語や英文法を書きまくるというペナルティーです。
      かなり大変ですー
      わたしは、世間話しているときに覚えた単語が一番忘れにくいです。
      最近はどっぷりとはべんきょうしてません・・・(;’∀’)

コメントを残す

