出発!した気がしない・・・

1ヶ国目はフィリピン

セブ島で英語留学することにした。

只今、2日目。まだ授業は始まっていなくてのんびりしている状態

なので近所のカフェで一人でまったり。

image

95ペソのカフェラテ。かなりシャレオツなカフェ。

ちと無駄使いだけど、風邪でテンション落ちてたから元気出た!単純!

昨日は、行く前になった風邪が結構つらくなってきて、

しかも女の子の日も重なって飛行機ではむくみまくって、耳も詰まって大変だった・・・

寝て起きるまで耳のつまりは治らなかったから、学校についた時も耳がよくきこえなかった。

飛行機では税関カード・入国カードを寝ていたためか?貰いそこなってた。

税関カードは税関審査の人に書いてもらい・・・(ダメダメすぎる。。)

入国カードも、途中まで書いてたけど、自分の番が来てしまったので、

名前と誕生日 住所くらいしか書いてないけどOKだった

なんだか、これからこんなんで大丈夫かなー・・・

日本人は少なめの学校選んだけど、少数いて、いろいろルールとか教わった。

一人もいなかったら、なんにもわからなかったかも・・・

日本人と少しお話をしたり、台湾人ともお話して楽しかったけれども

耳があまり聞こえなかったので昨日は早めに寝た

で、もしかしたら風邪、ルームメイトの韓国の子に移してしまったかも・・・ごめんね・・・

なんだか初めから暗い日記だー

でもやっぱり健康は大事かも。初めての場所で不健康って元気でない・・・

とりあえず風邪直す!

image

猫の助や犬太郎が学校敷地内におります。かわいいけど猫アレルギー!

今日の朝にアラヤモールというセブでは金持ちショッピングセンターと思われるところに

マネージャーとタクシー使って買い出しに行った。

マンゴーのドライフルーツ買ったけど美味しい!51ペソだよ!安い!

で、もう食べちゃった!

でもでもジプニー(地元の人のバス)とかモール以外のローカルなお店が気になる・・・

あんまり治安よくないみたいだから注意だけどね。

image

ちなみにラストの日本食!おいしかったー!(成田空港 おぼんDEごはん?だっけ?)

たくさんの人に応援してもらえてうれしい!早く元気になる!おー!

ブログの使い方よくわからん!

じゃんじゃん

広告

出発!した気がしない・・・」への4件のフィードバック

  1. HELLO!
    台風は被害受けずに、無事で良かったよ!まだまだ冒険の始まりだね!楽しみ(≧∇≦)るんるん(⌒▽⌒)

    • 坂口さん
      ありがとー!まだ、始まった気がしないよー。学校にいると、日本でも外国でもない謎の空間だよー
      会えるのを楽しみにしております♪♪

  2. 出国!おめでとう
    ブログ読んで 興奮してます♪
    早くいつもの元気を取り戻して
    いろんな事を体験して
    私たちに教えてね

    • ひつじさん。
      少しずつ元気を取り戻してきました。
      風邪も治りました。
      ただ、蚊にさされまくって、足が小汚いです。
      またブログ読んでくださいー(●^o^●)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中